<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月22 日

男女の温度差って8℃も違うの?

こんな記事を発見!http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2341936/detail?rd

へ〜っ、そうなんだぁ…長袖のシャツ、スーツの男性と、キャミソール、スカート、ミュールの女性だと、冷房の効いた部屋での体感温度は、8度も差があるってねぇ…そういえば、女性の暑がりってあまりいないよね。

おまけに、女性は男性に比べて筋肉量が少なく、熱生産量が低いから、代謝が悪くなって、さらに冷え感が強くなるんだと。きっと、冷房の効いた部屋で仕事してる女性達は、冷え症の人が多いんだろうね。

でもさ、さすがに今年の夏は冷房が効いてないと大変!脳味噌まで溶け出して仕事になりませんよぉ。今日はポロシャツ一枚で仕事してるけど、もう裸になりたいくらいに暑い〜っ!

オイラの事務所の冷房は、地球環境を考えて…というより、ケチって28℃に設定してるけど、もう無理!せめて27℃にしてよ〜!

アヂヂヂヂ…もう、だるだるっす。頭も回らん(元からか?)。

しかしね、男と女の温度差が8℃もあるんだから、身体のメカニズムはもちろん、考え方も違って当然だよね。

先日のTV番組で細木数子さんは「男女平等なんて無理!女性は男性に敵うわけが無い!」って言い切ってたけど、オイラは違うと思うな。

体力面とかは別にして、精神面とかでは女性の方が絶対に勝ってると思う。だってさ、男も女もみーんな女から産まれてくるんだよ、そんな偉大なる女性に敵うわけないじゃん!

投稿者:DJ Kojiat 14 :30| 日記